Jun Araki’s Blog
随所に主となれば立処皆真なり

2007 年 11 月 4 日

SIG-FPAI

Filed under: Events,Research — araki @ 11:00 PM

東工大で開催された SIG-FPAI の2日目に行ってきました。中でも産総研の本村さんの発表が興味深かったです。ベイジアンネットによるユーザモデル構築の話で、映画推薦システムのデモ映像を発表されていました。適用可能な範囲は広い技術なので (例えばカーナビなど)、今後に期待できそうな技術の一つと思います。

ベイジアンネットつながりで言うと、最近スパムフィルタをもう少し何とかしたいです。とりあえず早くメールサーバを IMAP にして導入せねば、というところです。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URL

コメントをどうぞ

 

Powered by WordPress