Jun Araki’s Blog
随所に主となれば立処皆真なり

2007 年 10 月 30 日

B5 ノート PC を購入

Filed under: Hardware — araki @ 12:33 AM

久しぶりに大きな買い物をしました。先日来ずっと欲しいと思っていて我慢していたのですが、誘惑に負けてついに B5 ノート PC を購入してしまいました。

ThinkPad X61s 766677J; CPU: Core2Duo 1.40GHz、メモリ: 512MB、HDD: 80GB。

価格.com で調べて PC ボンバー Internet Shop で購入しました。延長保証3年付で146,087円でした。もちろん高額ですが、ThinkPad X シリーズにしては安い方だと思います。届くのが待ち遠しいです。

[2007.11.3 追記]
自宅に届きました。持ってみてまず軽さにちょっと感動しました。筐体上面に 「ThinkPad X series」の文字は入っていますが、IBM ロゴは消えているところに時代の流れを感じました。

2件のコメント »

  1. […] 先月購入した ThinkPad X61s は初期メモリ 512 MB のままだったのですが、さすがに重いのでメモリを増設しました。 […]

    ピンバック by Jun Araki's Blog | ThinkPad X61s メモリ増設 — 2012 年 4 月 9 日 @ 12:02 AM

  2. […] 2007 年に購入した ThinkPad X61s のハードディスク (HDD) 容量は 80GB なのですが、最近はデータも増えてきたのでスペックを向上させたいと考えてました。数年前から Solid State Drive (SSD) の導入 […]

    ピンバック by Jun Araki's Blog | ThinkPad X61s に SSD を換装 — 2013 年 9 月 3 日 @ 12:49 PM

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URL

コメントをどうぞ

 

Powered by WordPress